こんばんは。
春突入前の不安定な天気といったところでしょうか、京都は降ったり止んだりの土曜日です。
そういえば前回の終わりに、「フットボールTの白をベージュの軍パンで」なんて言ったのでインスタでトートバッグ込みでモノトーンをやったのですが、なんとなく自分で納得がいかない。。。組み合わせは良いのですが、ぼくの撮り方が良くなかった。なのでそのうちリベンジします笑。
本日は同じマリーンデイから届いた2つをご紹介です。

MARINEDAY TROOP ¥15,180- 通販ページはこちらから
まずはこちら、麻帆布のボディにレザーのハンドルがついたハンドトートです。なんと言いますか、カッコかわいい感じですね。女性が持ってカッコいいけどちゃんと柔らかさもある、スニーカーをはくスタイリングからレザーシューズまで幅広いカジュアルスタイルをフォローしてくれますね。

こんな感じで。
こういうのはほんと羨ましい、やはり女性だからこその雰囲気。男性でも持つ!という方がいらっしゃったら是非チャレンジしてみては、これをうまく持てる男性がいたら本気で習いに伺います。

なんとなくできそうではあるのですが、なんとなくあざとく仕上がりそうなんですよね。。。笑。
次はユニセックスでお選びいただけるこれ、

MARINEDAY SHAMROCK ¥15,400- 通販ページはこちらから
バケツ型トートの変化形という感じです、筒のまんまではなくジッパーで開閉できるタイプ。マリーンデイ特有のショルダーベルトが良い雰囲気でマッチしてます。
容量を期待できる中型バッグですので1日のお出かけにちょうど良い感じだと思います、お弁当派の方は弁当箱が傾かなくて良さそう笑。底が安定する縦型ですので、通勤の電車やバスで邪魔にならずに持ちやすいということも。そしてあまりない形でありながらベーシック感もあるので、これもスタイリングを選ばないですよね。
短くすれば手提げでも大丈夫、


肩掛けでフィットさせたい方はこっちの長さ。

ゆるっと肩掛けしたい方は長い方で、

この長さは斜め掛けも可能です。
春のお出かけに是非是非!
マリーンデイはやはり落ち着きます。